top of page

ある生徒の利用例

更新日:2023年7月28日

お世話になっております。

よく、お電話でお問い合わせ頂く内容として、どのような形で利用できるのかをお問い合わせいただくため、昨年、実際に来ていた生徒の利用例をご紹介させていただきます。


中学3年生男子の利用例

月曜日 マンツーマン授業(20:00~22:00)

火曜日 自習(20:00~22:00)

水曜日 自習(21:00~22:00)

木曜日 来校なし

金曜日 集団個別(19:00~20:30)

土曜日 自習(15:00~18:30)

日曜日 教室自体がお休み


この生徒の場合、主に数学と英語をマンツーマン授業で行い、理科と社会を集団個別の授業で補填しておりました。

自習中は数学の練習問題をおこなったり、英単語の暗記を行ったりと、ほぼ本人に任せていましたが、時折、質問と科目問わず練習問題の内容を質問されたり、追加のプリントを求められたため、その度に対応していた形になります。

平日は部活動のため、割りと遅い時間に来校していましたが、部活が終わった後はかなりのヘビーユーザー化してしまっておりました。。


この生徒の様に、割りと自習スペースのヘビーユーザーも在籍していたため、自習スペースの有料化を検討したのもいい思い出です。(教室の方針として、有料化はありませんのでご安心ください)

自習スペースに関しては無料で解放しているため、どんどんご利用いただければと思います。


#大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別 #大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 #荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策 #大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page