top of page

学校訪問:翔館中等教育学校

更新日:2023年7月28日

お世話になっております。


本日、輝翔館中等教育学校にて、我々私塾関係者向けの説明会を実施いただけました。

教職員の方々、丁寧な説明と対応、誠にありがとうございました。

弊社の代表講師であり、熊本個別指導教室の管理者である下河憲史の出身校ということで、楽しみにして行きましたが、正直な印象としては、非常に良い環境で学習できるのではないかと思いました。

輝翔館中等学校では、通常の中学~高校の6年間を、1年生~6年生という形で、そのまま上がっていく形になるのはご存知のとおりかと思います。

通常の公立中学と比較し、その設備に驚きました。また、授業の様子も拝見させていただきましたが、教員の方々もICTを使いこなしている印象です。

何よりも印象深かったのは、生徒の表情です。

非常に明るい笑顔で挨拶されました。正直気持ちよかったです。あの笑顔で挨拶をいただけただけでも、片道1時間かけて行った甲斐がありました。


唯一の難点は校舎が山の中にあることでしょうか。。。

設備も充実、公立学校とは思えない教員の先生方の授業での熱量、いい感じの生徒。

非常にいい学校だと思います。

中学受験をお考えの小学生の生徒さん、選択肢の一つにいかがでしょうか?

オープンスクールも7月に実施される予定のようです。

本当に、唯一にして最大の難点は山の中。。。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page