top of page

崇城大学の文化祭に行ってきました。

 お世話になっております。

 最近はどこの学校でも文化祭シーズンです。

 今年は玉名市の専大熊本玉名高校と、現在、熊本個別指導教室で生徒の授業をお願いしている西先生の古巣である崇城大学の文化祭に行ってきました。

 どちらも昨年まではコロナの関係で規模縮小で実施されていましたが、今年は通常規模でも実施だった模様で、非常に活気のある文化祭だったと思います。

 下は崇城大学の文化祭のメインステージの模様です。カラオケ大会が終わった後の、一旦観客が席を離れた後の様子です。この後、バンド演奏が始まって、また席が埋まっていました。

 やっぱり、理系の大学といえばこの辺でしょうか。

 ロボットの展示や、実際に操作させていただくことも出来ました。

 この手のロボコンのロボットって、もっとガクガクな感じでしか動かないのかな?と思っていましたが、スムーズな動きでびっくりしました。

 ↓はサークル自作のフォーミュラカーだそうです。

 運転席に座らせてもらうサービスもあり、車高の低さにもびっくりしました。

 ちなみに、覗き込んでいる少年は、ブログの中の人の長男の大翔くん(荒尾支援学校小学6年)です。

 文化祭といえばお祭りなイメージですが、ある意味、オープンキャンパス・オープンスクール以上に情報を仕入れられる場所でもあります。

 オープンキャンパスやオープンスクールが、学校のオフィシャル情報であるのに対し、文化祭はソコに通っている生徒の学校生活を生で見せてもらえる場所です。

 もう文化祭が終わっている大学もありますが、西南大学の様に、今週実施されるところもあります。


↓福岡県の大学の文化祭日程

↓熊本県の大学の文化祭日程


 #大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別

#大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 

#荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策

#大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策 #明光学園中学入試対策


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大牟田個別指導教室中間テスト結果

お世話になっております。 先日、大牟田市の一部の公立中学校で中間テストが実施されました。 当然、大牟田個別指導教室に通っていただいている生徒さんも受講されてきました。 その一部の生徒さんの結果ですが、 5科目合計点で、昨年度学年末から今回の一学期中間テスト:86点UP! その中でも数学は31点アップ!英語は20点UP! 生徒さんと一緒に反省会しましたが、数学は凡ミスで10点近く落としていたことを非

スマートフォンの利用制限のメリット

お世話になっております。 先日のブログから、1日3時間以上のスマートフォンを使用している生徒さんの成績上昇率は0%という記事を書きましたが、利用制限をした場合のメリットは、どういったところがあるかですが、チャットGPT-4o先生に教えていただきました(笑) 1. 生産性の向上 集中力の向上: スマートフォンの通知やソーシャルメディアは集中力を妨げる原因になります。これらを制限することで、仕事や学習

Comments


bottom of page