top of page

教室前のひまわり

お世話になっております。

教室前のひまわり、開花が始まりました!


少し遠くから(車道から)見ても、ほんの少しではありますが、開花しているのが分かります。

おそらく、満開になるのは8月に入ってからかもしれません。

一番高いのは、白雲社様の看板にまで届きそうな勢いです。

このひまわり、切り花用のものなので、およそ1mくらいまでしか成長しないはずだったのですが、通常のひまわりと同じくらいまで成長してくれています。

 近づけば分かるのですが、葉っぱが違う小ぶりな品種である、ミニひまわりも植えているのですが、これもまた大きい!

こちらはミニひまわり。本来なら大きさは鉢植えサイズなので、50cm程度になるはずだったのですが、1mくらいありそうです。

よく見たら、葉っぱがギザギザです。

そして、こちらは切り花用ひまわり。よく見たらはっぱのギザギザがない形になっています。


だいぶ、通常のサイズからかなり大きくなってしまいました。

来てくれている生徒さんも、大きく成長させていきます!


おそらく、秋口には枯れて、種を残してくれるかと思います。

この種はまた来年用に取っておきます。


#大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別 #大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 #荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策 #大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page