top of page

教室前の花壇:黄色秋桜②

更新日:2023年10月13日

 お世話になっております。

 先週、大牟田個別指導教室の前に植えた黄色の秋桜、ちょっぴりですが、大きくなりました。

 ちなみに、プランターあが余っていたので、ついでにパンジーも植えて見ました。

 プランターの横の観葉植物は、普段は教室の中にあるものです。

 やはり植物なので、ちょっと日光浴の時間がないと、元気になってくれないため、たまに外に出しています。

 ちょうど教室の入り口、日当たりも非常にいいので、生徒のお出迎え役も兼ねてくれています。

 ちなみに、教室の中にも、光触媒のフェイクグリーンがあります。

 これまで、いろんな塾さんにご挨拶にお伺いした事がありますが、ここまで教室の内外に観葉植物豊富なところは、多分、大牟田個別指導教室くらいでしょう(笑)


 熊本個別指導教室の方にも置きたいところですが、以前、入り口においたプランターは日当たりが悪かったせいか、すぐに枯れてしまいました。。

 管理者の下河先生がまた挑戦したいそうですが、また置いてみるか、思案中です。。


#大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別

#大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 

#荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策

#大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策 #明光学園中学入試対策

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大牟田個別指導教室中間テスト結果

お世話になっております。 先日、大牟田市の一部の公立中学校で中間テストが実施されました。 当然、大牟田個別指導教室に通っていただいている生徒さんも受講されてきました。 その一部の生徒さんの結果ですが、 5科目合計点で、昨年度学年末から今回の一学期中間テスト:86点UP! その中でも数学は31点アップ!英語は20点UP! 生徒さんと一緒に反省会しましたが、数学は凡ミスで10点近く落としていたことを非

スマートフォンの利用制限のメリット

お世話になっております。 先日のブログから、1日3時間以上のスマートフォンを使用している生徒さんの成績上昇率は0%という記事を書きましたが、利用制限をした場合のメリットは、どういったところがあるかですが、チャットGPT-4o先生に教えていただきました(笑) 1. 生産性の向上 集中力の向上: スマートフォンの通知やソーシャルメディアは集中力を妨げる原因になります。これらを制限することで、仕事や学習

Comments


bottom of page