top of page

期末テスト結果

更新日:2023年7月28日

お世話になっております。

ちょっと前のお話になりますが、大牟田個別指導教室に通って頂いている中学生の生徒さん、頑張ってくれました!


中学2年生

1年時学年末:394点

▶2年1学期中間テスト:449点

▶1学期期末テスト:457点!

1年時学年末から約60点UP!ついに450点OVER!前回の中間テストのときは、450点を一つの目標にしていたいましたが、惜しくも1点足りず。。。今回は特に目標を設定せず、「前回よりも高く!」の意識で向かったら、中間テストの目標を超えた模様!

この点数を取って、「塾長に褒められたのが嬉しかった」との一言を頂いたときには、江口(弊社代表兼大牟田個別指導教室塾長)も嬉しくて泣きそうでした!


中学1年生

1年時実力テスト5教科合計:276.2点

1年時中間テスト:391点(!?)

1学期期末テスト:325点

中間▶期末テストでは、大きく失点してしまいました。。。が、ちょっとおもしろいことに、学年順位は2つ上昇!しかしながら、御本人はこの失点は思うことがあったらしく、「明らかに中間の時よりも勉強してなかった」とのことでした。

こうやって、毎回のテスト後、個人に合わせての、ちょっとした反省会が出来るのも、担当制のマンツーマンの強みです。次は400点超えを目標にしてくれています。

そして、何より嬉しかったのは「テストのあとの解説授業で、理解できなかったところはなかった」という一言です。こういった一言には、ある意味、点数以上に成長を感じます。

小学生の時は、「文章題がよく分からない」と言っていた生徒さんが、今では「理解できなかったとこがなかった」とのことです。

まだまだ伸びしろ十分です!むしろ、伸びしろしかありません!


#大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別 #大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 #荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策 #大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開校後、初の定期テストの結果

お世話になっております。 2月の中旬頃に大牟田校を開校させて頂き、今回の1学期中間テストが初の定期テストだったのですが、なかなかビックリな結果を残してくれました。 中学2年生 1年時学年末テスト数学69点▶1学期中間テスト96点 中学2年生 1年時学年末テスト国語11点▶1学期中間テスト59点(!!) 宅峰中の2年生の生徒さんにいたっては、自分で失点原因を追求していましたし、歴木中の生徒さんも、点

Yorumlar


bottom of page