top of page

荒尾市教育長の浦部先生

更新日:2023年7月28日

お世話になっております。

小学5~6年のときのクラス担任の恩師・浦部先生が、現在、荒尾市の教育長に就任されていらっしゃるため、年に1~2回ほど意見交換や近況の報告をさせていただいております。


今回は、主に荒尾の熊本個別指導教室に通われている生徒さんの保護者様と、夏休み前の面談でお話をさせていただいた内容を、できるだけお伝えさせていただきました。

ご同席いただいた、荒尾市教育委員会の大塚先生にも感謝です。


主にどの様なお話をさせていただいたかは、この場ではふせさせていただきますが、両先生とも、非常に素晴らしい考えをお持ちの先生です。

これからも、民間ではありますが、荒尾市の子どもたちの教育の一助になれればと思います。

若干引き気味ながらも、小学校の卒業式以来のツーショットにも応えていただき、誠にありがとうございました。(左:浦部先生 右:江口)


教育者として、当時から子どもたちを暖かくも厳しく、そして、明るく・優しく・面白く(!?)見守ってくれており、本当にいた先生でした。教育者として、浦部先生の様にありたいものです。


#大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別 #大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 #荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page