top of page

大蛇山!

更新日:2023年7月28日

お世話になっております。

7月22日、23日は1年の中でも、大牟田市が最も熱くなる夜でした。

はい、大蛇山ですね!



この日ばかりは熊本個別指導教室も大牟田個別指導教室も、生徒さんは21:00前には全授業が終了したため、私も久々に大蛇山を見に広場まで向かったのですが、どこを見渡しても大勢の人の海でした。大牟田市の人口は年々減少傾向にありますが、それでもこの人の海が出す熱気といったら!

そんな人の海にも驚いておりましたが、やはり動いている大蛇山はなんだか大牟田駅の模型と違って迫力が違います。

前職から数えて15年程、ずっと個別指導のマンツーマンの塾で生徒さんに携わらせていただいており、なかなか見に行く事が出来ませんでしたが、なんだか親に手を引かれて行った35年前を思い出してしまいます。一人でお茶を飲みながら、なんだか懐かしさを感じていました。

また来年も無事に開催されることを祈ります。


そうそう。。大蛇山と言えば、この職業の方々も一年で一番忙しい日になるそうです。

大牟田市警察署の皆様が目を光らせてくれているため、夜でも安心して親子でお祭りを楽しむことが出来るというものです。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

運動におけるメンタルヘルスへの影響

お世話になっております。 熊本個別指導教室の一部の講師のなかで、トレーニングジム等での筋トレがプチ流行しております。大牟田個別指導教室でも、そのうち流行らせようかと思案しております(ちなみに、江口の場合、最近はレッグプレスがようやく100kgまで上がるようになってきました。目標は140kgです)。 先日の内容にも書かせていただきましたが、筋トレと有酸素運動は、メンタルヘルスに多くのポジティブな効果

学習における運動のポジティブな側面とネガティブな側面

お世話になっております。 熊本個別教室では、一部の講師の中では、スポーツジムでの筋トレが微妙に流行っています。講師の中には、1年半くらいを掛けて、じわじわと15キロ程の減量に成功しているケースもあれば、おそらく、荒尾市・大牟田市どころか、玉名市まで合わせても(腕力が)最強の塾講師がいます。笑 大牟田個別指導教室でも、塾長は今日も業務前に荒尾のドリームの湯で一汗流してきました(笑) ちなみに、筋トレ

Comments


bottom of page