top of page

新年挨拶

 明けましておめでとうございます。

 2024年がスタートし、皆様にとって素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 お子様の教育に対するご理解とご支援に感謝いたします。今年も一緒にお子様の未来を築いていきましょう。


 新年早々に能登半島の地震や、日航機の事故など、新年早々に凄惨な話題ばかりです。お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


 さて、昨年も行ってまいりました。妙國寺様で毎年実施されている大晦日の水行式。





お寺の境内は、ライトアップされて、ちょっと鬼滅っぽい雰囲気がオシャレでした。

下は昨年、ご参加された方々の集合写真ですが、江口、ドンだけ顔デカいんだ?


 ご住職は江口の兄が小学生の時からのご友人ともある上に、江口も幼少期からの知り合いでした。また、通塾していただいている生徒さんの保護者さまでもあり、また、荒尾市の教育委員会にも所属されている繋がりから、数年前から大晦日の水行式に参加させていただいております。

 新年祈願もそうですが、私の場合、何より、年明けからの受験ラッシュ。生徒さんの合格祈願が一番の目的だったりします。

 多分、生徒さんの合格祈願でここまでやる塾って、なかなか無いかもです。


 10回くらい、左方に則って水を被る感じです。

 今年は暖冬とはいえ、やはり水は冷たかったです。

 受験は時の運もあります。これで少しでも生徒さんに運が傾くのであれば、後50回はいけそうです(笑)


 ちなみに、年が明けてからですが、大牟田個別指導教室からも非常に近い、熊野神社様、三笠神社様、大牟田神社様、綿積神社様、諏訪神社様にもお参りしてきました。

 毎年、新年はいろいろな神社を巡っております。


 下は熊野神社様での江口の次男です(荒尾支援学校4年生)。

#大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別

#大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 

#荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策

#大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策 #明光学園中学入試対策


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大牟田個別指導教室中間テスト結果

お世話になっております。 先日、大牟田市の一部の公立中学校で中間テストが実施されました。 当然、大牟田個別指導教室に通っていただいている生徒さんも受講されてきました。 その一部の生徒さんの結果ですが、 5科目合計点で、昨年度学年末から今回の一学期中間テスト:86点UP! その中でも数学は31点アップ!英語は20点UP! 生徒さんと一緒に反省会しましたが、数学は凡ミスで10点近く落としていたことを非

スマートフォンの利用制限のメリット

お世話になっております。 先日のブログから、1日3時間以上のスマートフォンを使用している生徒さんの成績上昇率は0%という記事を書きましたが、利用制限をした場合のメリットは、どういったところがあるかですが、チャットGPT-4o先生に教えていただきました(笑) 1. 生産性の向上 集中力の向上: スマートフォンの通知やソーシャルメディアは集中力を妨げる原因になります。これらを制限することで、仕事や学習

留言


bottom of page