top of page

献血車

 お世話になっております。

 昨日のことになりますが、熊本個別指導教室から大牟田個別指導教室への移動中、208号線のマルキョウの前で献血のプラカードを見ましたので、ちょっと行ってきました。


献血、発展途上国では売買される事もあるようですが、先進国では、血液の売買は禁止されている国が多いみたいです。

 日本では血液の売買は禁止されているため、ボランティア活動の一環になるのですが、この献血によって、助かる命もあります。

 この献血によって、ご自身の正確な血液型を知ることもできます。ちなみに、ブログの中の人の場合、血液型がO型であることは幼少期より知っていましたが、大学生の時にRHーであることは献血をして初めて知りました。


 万が一の時、申告することによってスムーズに事が運ぶこともありますので、自分の血液型の正確なものを知るためだけでも、行ってみてはいかがでしょうか?

 その献血によって、見知らぬ人が助かることもあります。ブログの中の義姉さんも、献血によって命を救われた人の一人です。

 O型のRH-の血液が必要な時は、是非、大牟田個別指導教室まで声掛けください。可能な限りご協力させていただきます。


 #大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別

#大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 

#荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策

#大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策 #明光学園中学入試対策



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大牟田個別指導教室中間テスト結果

お世話になっております。 先日、大牟田市の一部の公立中学校で中間テストが実施されました。 当然、大牟田個別指導教室に通っていただいている生徒さんも受講されてきました。 その一部の生徒さんの結果ですが、 5科目合計点で、昨年度学年末から今回の一学期中間テスト:86点UP! その中でも数学は31点アップ!英語は20点UP! 生徒さんと一緒に反省会しましたが、数学は凡ミスで10点近く落としていたことを非

スマートフォンの利用制限のメリット

お世話になっております。 先日のブログから、1日3時間以上のスマートフォンを使用している生徒さんの成績上昇率は0%という記事を書きましたが、利用制限をした場合のメリットは、どういったところがあるかですが、チャットGPT-4o先生に教えていただきました(笑) 1. 生産性の向上 集中力の向上: スマートフォンの通知やソーシャルメディアは集中力を妨げる原因になります。これらを制限することで、仕事や学習

댓글


bottom of page