top of page

AIってすごい!

 お世話になっております。

 AI技術の進化は目覚ましいものがありますね!今回、教室の広告で使用した画像は全てA Iに作成させました。プロンプトに指示を出すだけで画像を作ってくれて、ちょっと見ただけでは写真なのか、AI画像なのか、分からない作りです。

 また、このブログでもよく使っていますが、chatGPTは文章を起こしてもくれます。

 そのうち、作曲までやるAIもでてくるんだろうなぁ。。。と考えていたら、本当に出ていました。suno-AI

 

 これのすごいのが、詞を入力したら、その通りの歌を勝手に作ってくれる所です。

 つまり、chatGPTに適当に作詞させて、それをそのままsunoAIに入力したら、まるッと歌を作ってくれます。


 試しに、ちょっと作ってみました。

 下の画像のように、適当にテーマを入力して、作詞させてみました。

 次に、この詞を元に作成させてみます。

完全にランダムにおまかせな感じでも作成出来ますが、今回はカスタムモードで、歌詞を入力し、音楽スタイルも「jpop,anime,kawaii」としてみます。


 ちなみに、同時に上がっているムーンライトセレナーデは、試験的に作製してみたものです。

 「作成する」をクリックすると、作成開始になります。違うパターンを2つ作成してくれます。

 ちょっと時間がかかりますが、江口が使用しているPCだと、そこまで長い時間はかかりませんでした。

 作成してくれた楽曲が、こちらになります。

 

その1


その2


 これだけクオリティ高いと、ちょっとしたCM用の曲とか、sunoAIだけで簡単に出来てしまいそうな気がします。


 歌声が機械音声なのと、1分20秒で一区切りになってしまいます。しかし、この1分20秒からの続きも作成可能ですが、つなぎの部分がちょっと不自然になってしまうのですが、ちょっとした音楽関係の知識や技術があれば、ガレージバンドなどで難なく自然に繋げれるかと思います。


 というわけで、今回はsunoAIのご紹介でした。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大牟田個別指導教室中間テスト結果

お世話になっております。 先日、大牟田市の一部の公立中学校で中間テストが実施されました。 当然、大牟田個別指導教室に通っていただいている生徒さんも受講されてきました。 その一部の生徒さんの結果ですが、 5科目合計点で、昨年度学年末から今回の一学期中間テスト:86点UP! その中でも数学は31点アップ!英語は20点UP! 生徒さんと一緒に反省会しましたが、数学は凡ミスで10点近く落としていたことを非

スマートフォンの利用制限のメリット

お世話になっております。 先日のブログから、1日3時間以上のスマートフォンを使用している生徒さんの成績上昇率は0%という記事を書きましたが、利用制限をした場合のメリットは、どういったところがあるかですが、チャットGPT-4o先生に教えていただきました(笑) 1. 生産性の向上 集中力の向上: スマートフォンの通知やソーシャルメディアは集中力を妨げる原因になります。これらを制限することで、仕事や学習

Comments


bottom of page