top of page

AI画像生成

 お世話になっております。

 熊本個別指導教室、大牟田個別指導教室、どちらの広告でも、このホームページでも、AIによる画像生成を多用しています。

 この画像生成、一発でイメージ通りの画像ができてくれればいいのですが、なかなか思い通りにならないことは多々あります。

 というわけで、今回、キャンペーンの内容を大きく変えましたが、この時のページ作成時のボツ画像、結構あります。(江口は画像生成にはOpen AIのchatGPT内のDALLーEを使っています。)

 ちなみに、この時のスクリプトは、「四者面談 日本人 中学生くらいの女の子と父親と壮年のスーツ姿の男性と女性講師 明るい雰囲気」で作ってみました。


まず1枚目。 小学生の女の子とアイドル風の男の子とスーツ姿のお父さん?になってます。てか、お父さん外人さん。。。日本人というスクリプト、どこに行った?

 気を取り直して次。2枚目。

 机が無いのは相変わらずですが、女の子が中学生くらいに成長しました。が、お父さんは相変わらずアイドル風の男の子。しかも、女性講師が何故か外国人に。こちらも「日本人」というスクリプト、どこいった?

 気を取り直して次、3枚目。家庭教師の営業でしょうか?

 とはいえ、壮年男性と女の子の位置が逆であれば、割とイメージに近い。ついでにパソコンの向きも逆にしてほしい。てか、こちらは女の子は小学生?「中学生の女の子」というスクリプト、どこ行った?

 まぁ、AIなので仕方ありません。気を取り直してまた次。

 ・・・・なんか5人になっています。「四者面談」のスクリプト、どこいった?

 てか、保険会社の人の営業っぽい。

 てわけで、はい次。この時点で、実は20枚くらい色々と作ってました。

 今回はかなりイメージに近かったのですが、ちょっと机が小さい。

 ついでに、壮年男性とスーツのお父さんの位置が逆だったらよかったのに。。。

 てわけで、またここから10枚くらい作成。中には10人会議になっていたものもありました。

 めっちゃイメージに近い!!超近い!!でも、「写真風」っていうスクリプト、どこいった!?

ここからまた10枚くらい生成したところで、またイメージに近いものができました。

はい、採用した画像ですね。

「中学生の女の子」というスクリプトはどこかに行ってしまいましたが、心折れてこれで掲載。

というわけで、AIでの画像生成は、楽に思えるかもですが、意外と根気のいる作業です。。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大牟田個別指導教室中間テスト結果

お世話になっております。 先日、大牟田市の一部の公立中学校で中間テストが実施されました。 当然、大牟田個別指導教室に通っていただいている生徒さんも受講されてきました。 その一部の生徒さんの結果ですが、 5科目合計点で、昨年度学年末から今回の一学期中間テスト:86点UP! その中でも数学は31点アップ!英語は20点UP! 生徒さんと一緒に反省会しましたが、数学は凡ミスで10点近く落としていたことを非

スマートフォンの利用制限のメリット

お世話になっております。 先日のブログから、1日3時間以上のスマートフォンを使用している生徒さんの成績上昇率は0%という記事を書きましたが、利用制限をした場合のメリットは、どういったところがあるかですが、チャットGPT-4o先生に教えていただきました(笑) 1. 生産性の向上 集中力の向上: スマートフォンの通知やソーシャルメディアは集中力を妨げる原因になります。これらを制限することで、仕事や学習

Comments


bottom of page