top of page

私立中学入試結果

お世話になっております。

久々の更新となり、誠に申し訳ありません。

少し言い訳ですが、冬期講習~中学受験生のための準備に追われておりました。

とはいえ、まだまだ玉名中学の受験がありますので、油断は出来ない状態です。

玉名附属中学の受験生にとっては、最後の確認の時期です。


明光学園中学、大牟田中学の受験者は全員合格となりました。

7月2日に開校させていただきましたが、非常に嬉しいことに、

明光学園中学 特待生1名

大牟田中学 準特待生1名

ちなみに、受験者は合計で5名です。


まだ結果の出ていない生徒さんもいますが、初年度でいきなり特待生合格をもぎ取ってくれたのは、非常に嬉しい限りです!

合格発表日、学校関係者の方が来てくれて、結果を伺いましたが、

惜しくも特待生を逃してしまった3名も、ギリギリ準特待生に届かなかった結果であったそうです。。。

1点が明暗を分けることもあるのが受験です。

とはいえ、入塾された日を思えば、非常に成長してくれたという実感があります。

今後とも、成長して欲しいものです。

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高校入試:推薦入試・前期入試対策

お世話になっております。 福岡県では推薦入試は継続中ですが、熊本県では推薦入試は撤廃されて、今は「前期入試」に変更されています。 これらの違いですが、ざっくりいうと、 ・推薦入試=学校長の推薦が必要になる=学校側が希望者を選抜する。 ・前期入試=学校長の推薦は必要ない=受験生は自由に受験できる。 という形になります。 試験はいずれも面接、作文、志望動機書による判断をするところが多いですが、一部実技

明光学園中学の算数の過去問解説を掲載しました。

先日のブログで、「熊本個別指導教室・大牟田個別指導教室、どちらも明光学園中学の算数の過去問を作成している」という様な旨を記載させていただきました。 また、同時に解説の一部をこのHPに載せるとも記載しておりましたので、実際に「数学問題集」ページに掲載させていただきました。(明光学園のご関係者様、問題の掲載許可ありがとうございます。) 平成31年~29年の解説を、算数の過去問と一緒に掲載いたしましたが

Hozzászólások


bottom of page