top of page

春期講習後半

  • 執筆者の写真: 熊本個別指導教室
    熊本個別指導教室
  • 4月4日
  • 読了時間: 2分

 お世話になっております。

 春休みももうあと少しで終わりです。

 今回、熊本個別指導教室も大牟田個別指導教室では、数学の予習に特化させて行いました。ちなみに、大牟田個別指導教室では、本日最終日でした。

 ↓は小学6年生が行ったものです。

ree

 春休みの二週間の成果です(合計6日のうち、1日だけお休みされました)

 ちなみに、行ってもらったのは、1日2時間〜3時間くらいでした。

ree

束で重ねて2cm・・・エグい量になってました。。。

ree

 500枚のコピー用紙を横に置いて比較してみましたが、こんなかんじです。

 

 さらに、新中学1年生だとこれくらいです↓

 こっちも束で重ねて2cmくらいありました。

ree

 ちなみに、ここまで量がエゲツないと、「基礎の基礎しかやってないんじゃないの?」と突っ込まれそうですが、生徒さんによってそこは変えています。

 中学3年生の一人は定期テストでは割と応用の方に分類される内容にまで届いちゃいました。

ree

 まだミスはあるものの、現時点ではとりあえずの習得ですので、ミスはまた今度の個別授業の時に行う予定です。

ree

 今回の講習で、数学には自信を持ってくれた生徒さんばかりだったので、今度の夏休みも、こんな感じで行うか、思案中です。


 
 
 

最新記事

すべて表示
子育てで「結果にこだわらない親」の方が、子どもが伸びると言われる理由。

お世話になっております。 子育ての中で「結果にとらわれない方が子どもは伸びる」とよく聞きます。 最初は少し不思議に感じるかもしれません。ですが、心理学の研究や学校現場の声を聞くと、その理由がだんだん見えてきます。 今日は、そのポイントをわかりやすくお伝えしたいと思います。 1. 結果より「プロセス」を大切にすると、子どもは挑戦しやすくなる テストの点数や順位など、結果だけを重視されると、子どもはど

 
 
 

コメント


bottom of page