top of page

2学期の期末テスト

 お世話になっております。

 定期テスト対策として、熊本個別指導教室でも、大牟田個別指導教室でも、大量のプリントをご用意できます。

 ちなみに、100問以上あります。これだけあっても甘木中学校1年生の理科の範囲の一部だけです。(サンプル?になりますので、解答解説はございません。)

 

 よろしければ甘木中学の1年生、テスト後、見比べられてみてください。

BRW10B1DFA33391_000516
.pdf
ダウンロード:PDF • 8.14MB

 通塾生には、希望の生徒さんにはお渡ししています。(よく自習に来てくれている一部の生徒さんには、問答無用で渡していますが。。。)

 全部印刷してしまうと、比喩でもなんでも無く、下手な通年教材よりも分厚く鳴ってしまいますし、ちょっとテスト範囲の1科目をすべて印刷してしまうと、とんでもない量になってしまいます。

 田隈中の3年生の数学・理科・社会の内容をすべて印刷してみたら、この分厚さになってしまいました。手前から、数学・理科・社会になります。


 当然、この量になりますので、すべてを行う必要はないかと思います。

 しかし、過去に気合ですべてを行った生徒さんが言うには、テスト終了後にどうだったか聞いてみたところ、「見たことある問題ばかりだった。」とのことでした。

 ちなみに、点数も30点▶96点に跳ね上がっていました。

 勉強量は嘘つきませんね!


#大牟田個別指導教室 #熊本個別指導教室 #大牟田個別 #大牟田中学生個別

#大牟田小学生個別 #大牟田受験対策個別 #荒尾個別 #荒尾中学生個別 

#荒尾小学生個別 #荒尾受験対策個別 #明光学園中学受験対策

#大牟田市定期テスト対策 #荒尾市定期テスト対策 #明光学園中学入試対策


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大牟田個別指導教室中間テスト結果

お世話になっております。 先日、大牟田市の一部の公立中学校で中間テストが実施されました。 当然、大牟田個別指導教室に通っていただいている生徒さんも受講されてきました。 その一部の生徒さんの結果ですが、 5科目合計点で、昨年度学年末から今回の一学期中間テスト:86点UP! その中でも数学は31点アップ!英語は20点UP! 生徒さんと一緒に反省会しましたが、数学は凡ミスで10点近く落としていたことを非

スマートフォンの利用制限のメリット

お世話になっております。 先日のブログから、1日3時間以上のスマートフォンを使用している生徒さんの成績上昇率は0%という記事を書きましたが、利用制限をした場合のメリットは、どういったところがあるかですが、チャットGPT-4o先生に教えていただきました(笑) 1. 生産性の向上 集中力の向上: スマートフォンの通知やソーシャルメディアは集中力を妨げる原因になります。これらを制限することで、仕事や学習

Comments


bottom of page